8/16

・夜の町を歩いていると、繁華街なのでキャッチに絡まれる。そして、比較的目立つ髪色(青)をしている自分は覚えられがちである。キャッチも客が引っ掛からなければ暇なんだろう、一人のキャッチが僕のことを覚えていてよく話しかけてくるようになった。「またお兄さんじゃないっすか」とか言いながら近寄ってきて、さっと勧誘してくるので適当に話ながら断ると「じゃあ次は考えてくださいよ笑」みたいなことを言われる。普段だったら面倒きわまりないことだけど、2日連続で同じ人と2,3回同じやり取りをしてると面白くなってくる。向こうはただの暇潰しだろうけど、仄かな親近感を覚えるまでになってしまった。でもさすがにそろそろ飽きたしもう辞めような。

 

 

・西医体に来たのだからグッズの1つでも買って帰るかと思い、アップが終わった頃に売店を見に行った。Tシャツやキャップ、タオルなどが売っているが、どれもやや値段が高いなぁと思い、明日も西医体はやってるからと言い訳をして買うのを先送りにした。昼ご飯を食べて他の部員を少し応援したあと再度売店を見に行ったら、Tシャツと気に入った色のキャップが売り切れていた。

欲しいと思ったらすぐに決めようねって話。