2018-01-01から1年間の記事一覧

11/21

2

僕は海が本当に好きだ。 まず水が10000メートルも積もってるっていう状況がすごく好き。正直想像を絶するスケールだ。海溝以外でも6000メートルとか積もった水。生身の人間は浅いところでしか存在を許されないけど、水って水中においては自由に高低を移動で…

8/19

・みんな意外と人のことを見てる(というか僕が見てなさすぎるのかもしれない)っぽくて、車のなかで回りの人たちの話ばっかになると僕は全然ついていけなかった。僕の会話パターンには、手持ちの新たな情報を提示していくというのはあまりなく、既に出揃った情…

8/16

2

・夜の町を歩いていると、繁華街なのでキャッチに絡まれる。そして、比較的目立つ髪色(青)をしている自分は覚えられがちである。キャッチも客が引っ掛からなければ暇なんだろう、一人のキャッチが僕のことを覚えていてよく話しかけてくるようになった。「また…

8/14

2

・金色のガッシュをとりあえず6話ぐらいまで観た。金色のガッシュ、とても良いですよね。僕ほんとに好きです。まだ見始めたところなので、良いところはこれからどんどん出てくるからすごく楽しみ。 屋上で清麿が来ることを一瞬も疑わないガッシュとか、「自分…

8/13

2

・関西から友人が来るという友人に昨日自転車を貸したのだが、帰ってきた自転車にポテトチップス入っていた。堅揚げポテトだった。いつかどこかで一回くらい「僕は堅揚げポテトが好き」といった気がするがそれを覚えていてくれたのだろうか。それがすごく嬉し…

8/12

2

・「花咲くいろは」は石川県を舞台にしたアニメであった。私が金沢に越してきてから早くも4ヶ月が経つが、7年も前の作品ということで完全に忘れていた。今回、Amazon primeの特典になっていたので劇場版の方だけ視聴した。 ストーリーだけでいえば極めてよく…